【弾き歌いの歌い方をパワーアップ!】

 

こんばんは。ちーです!

 

今回は弾き歌いの歌を

なんとなくこなしている方に

 

弾き歌いの【歌い方】

を少し変えるだけで

子どもたちの歌を

ぐんと伸ばせる!!

方法をお伝えします!

f:id:doanobule:20211031090356p:plain

それはあなたが

楽しいという気持ち』

を前面に出して歌うこと!!

 

子どもは先生をよく見ているので

先生が楽しそうだと

「一緒に歌いたい」

「先生が喜んでくれている」

と思って楽しく頑張れるんです!

 

あなたの『楽しいという気持ち』

が子どもたちにしっかり伝わるように

①できるだけ

口角を上げて歌う

⇒“笑い顔”は楽しさが伝わりやすい!

②身体を使って

リズムをとりながら歌う

⇒大げさなくらいに動くと伝わりやすい!

この2つを意識しましょう!

保育士がやりがいを感じるのはどんな時?【苦労・成長・エピソードも】 | 保育士くらぶ

先生の楽しい!は子どもたちに

伝播していきますよ(*´▽`*)

 

-♪-

弾き歌いするとき

『楽しい気持ちを前面に出す!』

そのために

①口角を上げる

②身体を使ってリズムをとる

またね(^^)/~~~