【ピアノ練習する気になりません】

f:id:doanobule:20211030192132p:plain

こんばんは。ちーです!

 

時間がなくて、つい子どもたちを

せかしてしまった

先輩保育士さんの顔色を気にして

自分が思う保育ができないな

 

そんなモヤモヤと一緒に帰宅。

やることは山積みなのに

ピアノの練習なんて

している余裕はありません

 

そんなあなたに

ピアノの練習頑張れそう

と思ってもらえるように

心が整う方法を紹介します。

教育と研究のヴィンテージのシンボル。書籍、ランプ、羽ペンのデザイン のイラスト素材・ベクタ - . Image 90001438.

①深呼吸

をすることで、

心身をリラックスさせる

神経が働きます。

 

不安を紙に書く

ことで頭にあるもやもやを

書くことで可視化しましょう

自分はどうすべきか、整理できます

 

『現実が変わらないなら

悩みに対する心のもちよう

を変えてみる。』

 

――悩み疲れる前に、

別の視点から考えてみよう。

見方が変われば、

たとえ悩みは消えなくても。

勇気が芽生える。

 

これは渡辺和子さんの書籍

「置かれた場所で咲きなさい」

の中の言葉。

√100以上 たんぽぽ イラスト 手書き - 家のイラスト

ちーも悩んだ時

この言葉を思い出します。

 

-♪-

もやもやしてるなぁ

と思ったとき

①深呼吸②悩みを書き出す

③心の持ちようを変えてみる

この3つを実践してみましょう!

 

私はあなたに、

子どもたちを大切を思うあなた自身

も大切にしながら

ピアノに向き合ってほしいです!

またね(^^)/~~~